いつのまにか好きだった

 

2020年 おわっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜!

(書きはじめに何日も迷った結果がこれ ひどい)

 

 

2020年は、わたしが初めて“ジャニオタ”

になった年で、スノーマンを大好きになった年

もう胃もたれしそうなくらい思い出すだけでも濃い1年だったので思い出程度に残しておこう〜って思って書き始めたよ。(ちなみに今まで何個か載せてたブログはなんか恥ずかしくなって下書きに戻った)

 

 

(前の記事に書いたけど)スノーマンに出会うまでのわたしは生粋のアイドルオタクで ハロプロに始まり 地下アイドル WACKなどなどいろんなところのアイドルオタクしてたけど全部女の子でしたね、もうその居心地の良さを知ってしまったからジャニヲタは怖いというイメージしか無かった〜〜〜〜… でもジャニーズと無縁だったわけでもなく初めて買ったCDはHey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」だったし(そこから何作かは買ってた)、高校生の時は毎週少クラとまいジャニが楽しみで友達と語り合ったり、Myojoとかもしっかり買ってた。親がキンキ好きで車ではいつも流れてるしDVDも見たしコンサートにも行った。友達の付き添いでNEWSのコンサートにも行ったなあ〜。“ジャニーズ”っていう文化はすきでいろいろ見たり聴いたりはしてたから、どハマりするグループに出会ってコンサートに行って っていうのが多分今までの自分にはなかっただけだと思う。でも2020年、出会っちゃったよね、スノーマンに もうね、スノーマン好きになってからめちゃめちゃ楽しいのよ、まいにち。情報すら多くて追えなくてもどかしい気持ちになったりもするけどいろんなところで活躍してるのを見ると「スノーマンすごいでしょ〜(どや)」ってなっちゃう。そんな自慢な人たち

 

 

わ〜 前置き長………とりあえず過去の自分のツイッターとか遡りながらわたしとスノーマンの2020年振り返ります。完全に自己満備忘録でしかないからつまらなかったらとじてね 時系列とかまちがってたらごめんなさい

 

 

(これから出てくる 「」カッコは私のツイート内容です)

 

 

2019年12月 ただのアイドルオタク

ストーンズとスノーマンのデビューシングルのMVが公開された12/25 

「MVも曲も良いな」

疾走感のあるメロディーとMVの感じがすごい好きって思った記憶があります〜メンバーは向井さんしか知らないですこのとき。

 

 

2020年1月

1/22ストーンズ、スノーマンデビュー

 とくにハマってた訳でもないし、前日にモーニング娘。のライブに行ったので完全に気持ちはそっち

 

1/30

1/26に行われた9時間生配信で、みんなが水曜日のダウンタウンのクロちゃんのモノマネしてる動画をRT

わたしはWACKのオタクとして水ダウのこの企画(モンスターアイドル)見てたからスノーマンのみんながモノマネしてるの見てめちゃめちゃクオリティ高いな!?!?っておもったしゲラゲラ笑ってた

 

WACKオタ側からするとこの企画で結成されたアイドルの子達を好きになった人は「水ダウ新規」とかいわれてるんだけど、わたしもしかしてスノーマンの「水ダウモノマネ新規」かもしれない(こんなやつ他に絶対いないと思う)それまではメンバーもほとんど分かんなかったけどここらへんからすこ〜しずつ興味が出始めたのは事実。めちゃめちゃおもしろいな………

 

 

2月

2/9 シブヤノオトを見る

「サビ前のところ画面9分割になったの天才だった」

あれすごいよかったよね

 

2/11

「未来は明るい」とか言って北斗、目黒さん、渡辺さん、風雅ちゃんの画像載せてる

(多分顔はこのふたりが好きだったんだと思う)(未来は明るいって誰目線…?)

 

2/15

ふかざわさんを完全に三枚目枠として友達と話す (今見ればその写真(シブヤノオトの9分割されたふかざわさん)は何も悪くない!!!!私の目がおかしかった!!目隠せば◎△$♪×…とか言ってごめん!!!!!だいすきだよ!!!!)

 

 

3月

コロナの影響でコンサートや舞台などさまざまなエンターテインメントが中止に

そんな中、YouTubeで配信された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」を見ました ジャニーズってほんとうにすごい、エンターテインメントの力ってすごいって実感した4日間

 

 

4月

仕事がなくなり自宅待機生活がはじまります

することが無さすぎてYouTubeでジュニアチャンネルとか、スノーマンのチャンネル見てた

 

ツイッターのオタ垢誕生(パチパチパチパチ)

この時はスノーマンのことじゃなくどちらかといえばV6のこと呟きたくて作った(V6もちょっとハマってた)

スノーマンのことはちょいちょいつぶやく程度

 

 

5月

自宅待機生活つづきます

ずっと家にいなきゃいけなくて体力的にも精神的にも滅入り始めなぞの頭痛に一日中悩まされたり、からだがだるすぎて食欲もなくて、すごいつらかったきがする あんまり覚えてない

元推しがインスタ垢消し、ツイート全消しでさらに病む。

(外に少し出るようになってなおった)

 

5/13 

ジャニーズウェブ登録

これといったきっかけはなくこの自粛期間色んなジャニーズ見てブログ読みたいな〜安いしな〜的なノリで登録 つよしくんのブログが日々の楽しみ すのとStay Homeもみてた

 

5月はYouTubeの「Smile Up Project」の動画ひたすら見てたな〜みんな自分の得意なこととかを動画にしてくれておうちにいても繋がっている気がしたね 少し前だったらこんなにジャニーズを近くに感じれることってなかったけど最近はすこしSNSにも進出してきてくれて、こういう時すごくたすけられたな 

お気に入りはリモート夜会と光一くんの「家のかたまり(愛のかたまりの替え歌)」です

 

 

6月

仕事が再開(全然今までのようには働けない)

 

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」の有料配信がありましたね。

6/16のV6、嵐、キンプリの公演と、

6/21のキンキ、ストーンズ、スノーマンの公演を見ました。

キンキとスノストは個人的に嬉しすぎる組み合わせで大変盛り上がりました………スノストのFire Stormの向井さん…めちゃめちゃかっこよくてな……… 「ロックオンのラウールめちゃめちゃかわいい〜」って記録も残ってます そのとおり

 

 

7月 やばい月

たぶんここら辺からわたしの生活が変わり始めた というか1日の中でスノーマンを見たりする時間が圧倒的に増え始めた ツイート内容もほぼスノーマンのことになった

 

7/22 

ハーフアニバーサリー特別配信を見ます

すっごい楽しかったんだよね みんなのわちゃわちゃでたくさん笑って新曲の詳細発表だったり、新曲披露だったりもりだくさんで、メンバーひとりひとりを見れたこの配信はわたしのなかでめちゃめちゃ大きい ふかざわさんが8人はできなかったけん玉成功して なのにサラッと次に行こうとしたところがすき ふかざわさんらしすぎて

 

その次の日

「ほんとうにsnowmanのいちばんは決められんな〜深澤辰哉?渡辺翔太?向井康二?ラウール?目黒蓮?エーン佐久間大介?岩本照?宮舘涼太阿部亮平?みんなまるっとすきだよ〜〜〜〜〜う」

「まあでも私はリアコ枠メンバー好きになりがちなんだよなあ」(つまりふかざわさんだね)

 

スノーマンには確実に落ちてるしふかざわさんすきだな〜ともなってたとおもう ︎︎︎︎

この日を境に私の写真フォルダにはふかざわさんがたびたび保存されます

 

7/29

「アイランドストアのカートに深澤さんいっぱい入ってるの意味わからん こわい」

 

他にも

それスノ登録、雑誌を買い始める、滝沢歌舞伎のDVD買う、記憶捜査見る、メンバーが出るバラエティチェック…などなど がっつりオタクになり始めたな〜ってだれがみてもそう思うね(笑)

 

 

8月

8/16 

ふかざわさん入所16周年 お祝いした㊗️

来年もお祝いさせてね

 

あとはもうスノーマンのオタクとして素のまんまをきいたりYouTubeみたり、わたなべさん表紙のan・anを読んだり ただ今、コント中。でわたなべさんバラエティ能力高いな……って感心したり そんな日々

 

 

9月

FCの会員証が届きました〜〜〜!(いよいよわたしはジャニオタになったんや…と。ジャニヲタにはならん!と思ってたわたしにそれは無理だよと会員証なげつけられた かんじ)

 

9月は初めてのアクスタ戦争とやらに立ち向かった記念すべき月 なんで受注にしないんや!!ってキレてたけどいろんな理由があったんですね、すみません…………なんとかふかざわさんとむかいさんのアクスタを手に入れました

 

あと、これはわたし的に大きな出来事

オタクと繋がろうとおもってタグ出してつながり出したのも9月。さいしょは壁打ち垢でいいかな〜って思ってたけどいろんなことを共有してみたくなったので繋がり始めてみました。いまではだいすきなフォロワーさんとたくさん語り合えて時には自担で拗らせて…めちゃめちゃに楽しい!繋がってよかった!みんなありがとう!!!

 

フォロワーさんと作った自担プレイリストで拗らせました

 

9/15

ふかこじで 教えてもらう前と後 出演

9/29

素のまんま ふかこじ回

リクエスト曲で拗らせました

(向井さんRAD ふかざわさんsumika

 

テレビや雑誌の表紙でたくさんスノーマンを目にした月だった気がするな それスノのキャンプも9月だったね。最後のみんなで語り合うところでめちゃめちゃスノーマンのこと、ふかざわさんのこと好きになったよ 自分のことは語らずにみんなに振るところ ずるいって思ったけどね、いつかふかざわさんのことも聞かせて欲しいな〜なんて思ってます

 

 

10月

10月はなんといっても

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. ですね

これは書くとなるとめちゃめちゃ長くなるし、前にこのコンサートのことは書いたから詳しく書かないけどほんと〜〜〜にたのしかったね!スノーマンに早く会いてぇぇぇ〜〜〜!!!(泣)って心の底からおもった 望んだ形ではなかったけど最高のスノーマンを見せてもらえて一生忘れられないコンサートになりました

 

 

11月

今これ書くのはちょっと辛いけど輝かしいことだから

紅白が内定したのは11月だったね、デビュー年にでれるなんてほんとうにすごいよ………あの白スーツ、またどこかでみれるかな 

 

全員揃ってのYouTubeが上がったのも11月 うれしかった〜涙 映画のパネル展にも行きました(オタクっぽい)

 

 

12月

12/4

滝沢歌舞伎ZERO 2020 THE MOVIEが公開

今思うけどこの短期間で映画とったのすごすぎる ライビュ含め3回見たんですけどまだまだ見たいですね 最初のホラー演出はこわいしいまだに意味がわかってないんですけどね (あと 将聖くんそんなにイライラしないで… っていつも心の声かけてる)みんなの演技力と演出に引き込まれっぱなしの2時間半はおしりいたくなるけどめちゃめちゃ幸せな時間でね きょうはこんな発見があった〜ってなるので何度も見たくなる 2021年になったらまた見に行こう!

 

 

あとはやっぱりだてさまが心配

誰も悪くないからこそ本人がいちばんもどかしいくてくやしい気持ちになってると思うけどそんなこと1ミリも思わないでいて欲しいな

 

メンバーの愛のあるブログでスノーマンのこともっと好きになったし2021年はもっと応援しようって気が引き締まったよわたしは

 

心も体も元気になってまた「どーも!スノーマンで〜す!!!」って言ってくれたら充分!

 

 

後半適当になってきた???ってちょっと自分でも思ったけど7月以降はスノーマンズブズブすぎて情報過多なのでご愛嬌 

 

振り返ったぞ〜2020年

まだまだわたしの知らない過去のスノーマンはいるけど、いまはいまのスノーマンの活躍をいっぱい目に焼き付けて応援していきたいし 余裕があったら過去のみんなのことをすこしずつ拾っていけたらいいかな〜っておもってます

 

 

タイトルの

「いつの間にかすきだった」は乃木坂46の「気づいたら片想い いつの間にか好きだった」のフレーズから付けたんですけど ふかざわさんに関してはほんとうにこれなんですよね〜 これといったきっかけがなくて気づいたら…みたいな

 

顔がタイプかと言われたら うーーん だし(ごめん)

私服も うーーん だし(ごめん)

わら なんて使うひときらいだし(ごめん)

❗️わら はやばいでしょ………

って思うけどこの「❗️わら」はふかざわさんのふわふわ〜としてるかんじが伝わってくるのよね  すき

ふかざわさんって ひらがな にあうよね (なんの話し?)

ちょっとずつ知ってくうちに人間性に惚れたのかなあ〜(まだよくわからない)三枚目って言われてるからこそそんなふかざわにハマったわたしはもう そういうことです(諦めモード)

ふかざわさんの好きなところはまたいつか纏めようかな!

 

たのしかったな〜〜〜2020年!

会えもしなかったのにこんなに幸せだったんだよ

なんてことない1ヶ月の中の6日と21日もいまでは大切な日になってるし、水曜日も木曜日も わくわくしながらすごす一日が大好きでわたしが仕事頑張ろうって思えるのも、仕事疲れたな〜って日の癒しもいつのまにかスノーマンになってましたね

スノーマンとの出会いに感謝しかないよ〜ありがとう!

 

さいごどうやって締めたらいいんだろうって悩みに悩んでるけどやっぱり、「ありがとう」かな!

 

 

ここまで読んでくれた人いる?いたらほんとうにありがとう………(金の佐久間プレゼント)

 

おわり