Happy Happy Birthday!

 

 

 

向井康二さん、27歳のお誕生日 こころからおめでとうございます🎂🍊パチパチ!

 

 

お花屋さんのやさしいおねえさんとセレクトしたオレンジ尽くしの花束 ひまわりの花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」わたしが選んだオレンジ色のひまわりは「未来を見つめて」、八重ひまわりは「活気がある」です 向井さんのこれからの未来がひまわりのように明るく、いつでもひかりの方へと向かっていけますように🌻向井さんの周りをも明るくする笑顔はひまわりみたいだよね

 

 

 

今日も かわらず向井さんが好きです

かわらずに好きだけど、確実に好きが増えていく日々で しあわせだなあとおもう

好きが続くことですら すごいことなのにね

ましてや 会ったこともなければ、お話もしたこともない人にこんなに興味を持っている自分自身にちょっとおどろいたりしてるんだよ

 

 

 

あした何が起こるかなんてわからないけど

今 好きでいることをたいせつにして

今日はありったけのすきを残します

 

 

 

(ここはお誕生日当日の追記なのですが、向井さん ファンだけじゃなくて多方面から愛されすぎている 愛されすぎてダメなことなんてないからこれからも、もっともっと 全人類に愛されてほしいんだけどね メンバ〜はもちろんだけど お仕事で関わっているスタッフさんだったり こじふぉとのバースデー動画も 愛でしかないよ(泣)0時ぴったりからわたしのタイムラインはオレンジ色に染っていて みんなの好きにたくさん触れることが出来てとっても幸せだった〜〜!)

 

 

 

(あとね、21日になる前 ありがとう〜だいすき〜! って呟いたりしてたんだけどね、21日が近づくにつれて だいすきって伝えきれてない もっと26歳の向井さんに伝えたいことあった ってちょぴ〜……っと 心残りがあったので27歳の向井さんにはもっと思いを残していこうって思いました)

 

 

 

 

向井康二のすきなところ27伝えてもいいですか? 

(順番はなんにも関係ないです あと多分だけど27個書くとなるとぜったいに長くなるのでお時間あるかただけよんでください‪ ᵕ ᵕ̩̩)

 

 

 

1. はちみつベージュのきゅるきゅるeyes

 

本人がはちみつベージュの目って言っているのがまずかわいいです その名の通りはちみつベージュのおめめで水晶玉みたいにぴかぴかできゅるきゅるなところがすきです 色素が薄いからよりやさしく見えるんだよな〜  こんなに綺麗な向井さんの瞳には綺麗な世界だけが映って欲しいとねがってしまう ふだんはきゅるきゅるだけど、かっこいいパフォーマンスでは色気のある瞳になったり 演技では光のない目で殺しにきたり 魅力的な目がだいすきです 27さいの向井さんに演技のお仕事が舞い込んできたらいいな

 

 

 

2. だいすきが止まらない 心地のいいゼロ距離

 

向井さんとメンバーとの距離感を見ていると成人男性同士の距離感ではないことはわかる でもそれほどこころを許しあえているってことだし周りのメンバーは結局にこにこと受け入れてくれているのでめちゃめちゃ平和なんだよね 

 

 

 

3. 独特なメンバ〜のよびかた

 

距離感の近さともつながるけれど 向井さんオリジナルのメンバーの呼び方 (例 ふかさぁん てるにい あ〜ぷぅ などなど)がすき  呼ばれてるメンバーうれしそうだしね あだ名で呼ぶことで上手に距離をつめたのかなとも思っています 向井さん 呼ぶ時のトーンがこれまたかわいい あまあま

 

 

 

4. わたしの見つめるすきの裏側

 

いつも笑顔であかるくて元気な向井さん 苦手なことだってあるでしょう 苦手なことでも陰ですごく努力しているところがすきです その努力を絶対に言わないところ 見せないところ 得意なことや好きなことに対しての向上心の高さもかっこいい 惜しむことなく努力して いっしゅんいっしゅんの姿にまたすきが募るのです 

 

 

 

5. きらめきを宿したダンス

 

お顔がちっちゃくて 腰の位置が高くて 手足が長い スタイル抜群なむかいさんがおどる姿がすきです 覚えるのは苦手っていっているけど覚えさえしちゃえばもう向井さんのものって感じで 表現力がすごい 指先の使い方とかすごく綺麗 わたしがとくに好きなのは2D2Dでのひらりと桜 落ちサビあとの音ハメをしたところです(わたし 好きなアイドルの子が音ハメの天才なので音ハメがだいすき めちゃめちゃ余談でした) ここの音を拾って表現しようと思った向井さんの音楽センスに惚れ惚れしましたし、そこの音ハメバチバチにかっけえです 

 

 

 

6.やわらかでまっしろなこころ

 

これはなりたくてなれるものでもないし、向井さん自身の育ち方とか周りの環境、ゆるがない自分のこころの持ち方とかそういうのが関係していると思うんだけど、どこまでもピュアで素直に喜んだりするところがだいすき ドッキリ仕掛けられていることに気づかないところ 仕掛け側なのに驚き方がすごいところ もっともっとあるけどやわらかい心をもってるからこそなんでも吸収できてこんなにピュアでいれるんだろうなあ 

 

 

 

 

7. 好きを写すレンズの先

 

photo boy としてたくさんの写真を撮っておすそ分けしてくれる向井さん いつもメンバーの素敵な姿を見せてくれてありがとう その写真一枚一枚どれも向井さんにしか引き出せない表情ですき  向井さんが撮る写真は「いい写真を撮ろう」というよりは「好きだから撮った」の方だろうなって勝手に思っているんだけどね、だからこそ素の表情だったりあたたかさが伝わってきてだいすきなんだよね 

 

 

 

8. 好きを突き詰め世界に発信 

 

AERAでの連載 自分の好きなことをお仕事に繋げられる力があること、その場所でも常に勉強をして講師の方と楽しそうにコミュニケーションをとっているすがた 新しい機材を買ったりいろいろな撮り方に挑戦したり…好奇心旺盛でほんとうに楽しいんだなあというのが伝わってくるAERAの連載がすきです いつか個展を開きたい、写真集を出したいという夢 近い未来 叶いますように

 

 

 

9. (譲)無償の愛

 

これをしたら喜んでくれるかな という考え方よりかは だいすきな人には笑っていて欲しい が軸としてあって気持ちのままに動いている そんなところがすきです 当たり前のようにそれが出来ちゃう向井さんって人としてほんとうに尊敬する してあげたことを自分から言うこともしないしそれをわたしが知るのはされた側がお話してくれた時 まだまだしらない無償の愛を彼はたくさん与えているんだろうなあ やさしすぎるくらいだから もっと自分にもあまくね ってきもちもあるのよ〜

 

 

 

10. みんなのパスワードしってるよ

 

めちゃめちゃ怖いタイトルですね 向井さんがいなかったときスノーマンのみなさん機械関係どうしていたんですかと聞きたくなるくらいいまはみんなの機械周りをお手伝いしていますね 機械につよいところは軽率にすきなのです 

 

 

 

11. つやのあるキャラメルボイス

 

向井さんの歌声は特徴のある歌声だけど、メンバーの歌声と合わさるとあらびっくり うまい具合に溶け込むんだけどどこかスパイスが効いてるハーモニーになるの 高い音域までわりと軽めの表情で歌いこなせるしシンプルにめちゃめちゃお歌が上手なんだよね しょうがないな しょうがないよね 好きになった方の負け 

 

 

 

12. 365日 はじめましての向井さん

 

同じコーディネートは組まない だったり 色は3色までにまとめる といったファッションへのこだわりがつよい向井さん ゆるっとしたパーカーも短パンも、スタイルがいいからどんなお洋服でもにあっちゃう さりげなく自分の色をワンポイントにしているのもかわいい 

 

 

 

13. どきどきしちゃうおっきな手

 

向井さんの手 めちゃめちゃにすきです 指も長くて爪の形もきれいなんだけど関節のところはちょっとゴツゴツしているおっきな手にときめきます… プレスジュースデートの時のお写真がほんと〜にほんと〜にすきです  男の人の手だあ(泣)って

 

 

 

14. 自分のカラーが1番の味方

 

オレンジ色 あかるくて陽気でまわりも笑顔にしちゃうパワーをもった向井さんにぴったりな色だなとおもう オレンジを身にまとった向井さんはより一層輝きが増してるよ 向井さんのカラーだからオレンジ色を見つけるとつい手に取ってしまうし、ファッションの一部に大好きな色を取り入れてかってにパワーもらっちゃってます 

 

 

 

15. あいしているからあいされる

 

愛されキャラだしその言葉どおりメンバーにもスタッフさんにもテレビで共演した方からも愛される 「いい人だな」と思われる ただそれは向井さん自身がしっかりその人と向き合って愛しているからこそ返ってくるものなのかなって思うよ〜 尽くしたいひとだからね 

 

 

 

16. メンバ〜にさえでちゃう人見知り

 

これ、すごいかわいくてだいすき… 基本あかるくてすぐに人と仲良くなれちゃうけど 少し会わない期間があったりするとメンバーにすら人見知りしちゃうところがめちゃめちゃかわいい… 向井さんにとって人との関わり 人と接することはすごく大事なことなんだろうなあ 明るいけど人見知りで緊張しいでさみしがりや か わ い い …………………

 

 

 

17. こっそり教えてくれたこと

 

少し前のブログで春が苦手ってかいていたこと 常に明るくポジティブ(あっ コジティブ)な考え方を持っているから こうやって苦手なことを書いてくれたことがなんだかうれしくて わたしの中では「たまには弱音吐いてもいいんやで〜!☻」って言ってくれてるきがして(ほんとうのところは全然分からないよ)ただスノーマンとしての活動をとおして「春が好きになりそう」って思っている向井さんがいたこと 涙出そうになっちゃった 

 

 

 

18. いつでもみんなのお兄ちゃん

 

デビューしてからはどちらかと言うと末っ子感が強いけど大阪に戻った時のお兄ちゃん・頼れる先輩になるところ 今までそうだったところ 関西の子たちのエピソードを聞くと優しいだけじゃなくて怒るところはしっかりと怒ってくれる でも愛情深くて頼れるお兄さんだということ いつでも関西のお兄ちゃんでいてね みっちーとハグをしながら左手でラウちゃんと手を繋いでいてね

 

 

 

19. まわりの空気を明るく変えちゃうところ

 

ミスをしてしまった人がいたときにすっと面白いことを言っていい空気に持っていける これが出来るのってすごい難しいとおもうんだよ ここで向井さんが発言しなかったらちょっとピリッとした空気のままだったとおもうし 自分たちの作品に関わることだからより良い雰囲気でやりたいっていうことからの言動ですごいなあとおもう 庇うだけじゃなくて明るく面白く最高の空気にしちゃうところがすきです

 

 

 

20. どこまでも真面目なお笑い担当

 

爆発力 鋭さ インパクト 特に最近の向井さん こんなかんじ 関西にいた時から培ってきたトークの面白さと誰も傷つけない平和な笑い バラエティーノートをつけて反省しているところ いっしょに映るメンバーのことを考えて おもしろさを引き出してあげれるところ 見せ場を作ってあげるところ どこまでもまじめなところがすきです

 

 

 

21. はなれていても家族はあたたかい

 

向井さんを見ていると家族っていいなあとおもう 家族のことがだいすきなところ  とくに冒険少年でママから届いたお手紙と実際に電話をしている姿を見て あ、こんなにすてきなママだから向井さんもやさしくて素敵な人に育ったんだろうなと 納得 ママの愛が大きいんだもの 強くて優しいんだもの 

 

 

 

22. あまえんぼう・・・・・・→沼

 

向井さんとメンバーを見ていると 康二があまえてくる~ っていう図をよく見るんだけど いざというときみんな向井さんに頼っているところがすきです 料理ができてカメラが趣味で、機械に強くておもてなすのがすきな向井さんってめちゃめちゃにかっこよくてモテる人の例だよね あまえんぼうな向井さんだけどそんな彼の沼に知らぬ間に落ちちゃってるみんなをみると んふふ ってなる そんなところが見えた瞬間、すきです

 

 

 

 23. メンバ〜の魅力をお届けしてくれるところ 

 

ボケれます ツッコミもお任せください トークもできちゃいます どんな状況でも自分の役割りを見定めてマルチにこなす姿はまさに万能調味料 メンバーの良さを引き出すのが上手で 一緒にふざけたり、メンバーがボケたら鋭めのツッコミをしたり なにをやっても康二が受け止めてくれるっておもえる安心感があるから、みんなの自由な姿が見れたりするのかなあ あたらしいみんなの一面が見れたとき、隣にいるのは向井さんな気がします

 

 

 

24. 無限の可能性

 

向井さんを見ているとあれ、こんな踊り方するんだ とか こんな歌い方もできるんだ…!ってまだまだ新しい発見をすることがたくさんあるんだよね ダンスも歌も表現もじゅうぶんすぎるくらい上手で魅力に溢れているけど むげんに伸びしろがあって見ているのが本当にたのしいです 

 

 

 

25. おんぷのでるステップ  .•*¨*•.¸¸♬

 

向井さんの軽いステップからはカラフルな音符がでていてだいだいだいすき とくにLock on! は音符だらけ 16ビートのリズムを体で取っているところとか超すきです あとね、手の振りの余韻が残るところもすきなところ たのしくて明るい曲をからだいっぱい表現しているすがたがめちゃめちゃにアイドルなんだよ〜 (逆にかっこいい曲は まって!?色気(泣)ってなるから結局全部好きなんだけどね)

 

 

 

26. 毎月 21日 を特別な日にしてくれるところ

 

向井さんに出会っていなければなんてことのないひと月のなかの21日がいまでは大切な日です 盛りだくさんの内容とメンバーとのこと、お知らせも丁寧に書いてくれて 向井さん自身もファンと繋がれる大切な場所と思ってくれているのがすごくうれしいです 思っていることを素直にあたたかな温度のまま伝えてくれる文章もだいすき 読みおわったあとはいつもほっこりしちゃう 27歳のブログはたのしいことで溢れていたらもっともっとうれしいな

 

 

 

27, ステージに立ち続ける つよいところ

 

たくさん好きなところはあるけれどやっぱり一番は 今も 今までも ステージに立つことを辞めずにいてくれたこと ステージでキラキラ輝く姿をみせてくれているところ ずっとアイドルでいてくれたからわたしはまた向井さんに出会えたしこれからも応援していきたいなっておもうのね そう思わせてくれる最高のアイドルでいてくれてありがとう🌻

 

 

 

もっと もっと すきなところあるの

いつでもわたしの “すき” の先にいてくれてありがとう

 

 

いちねんって365日しかないから

すきなことにたくさん挑戦してね

 

 

向井さんが明日からもたくさん笑えるといいな 辛い日もあるかもしれないけれど、まわりにはあたたかい仲間がいること わたしたちだっていつも元気をもらっているから、向井さんが元気なかったらいつでも立ち上がる準備は出来ているよ だからどうか、自分らしく自分の思う道に突き進んでね

 

 

27歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう! たくさんのしあわせが降り注ぎますように 

 

 

2021.06.21💐