二度とないデビューコンサート

 

 

スノーマンのみなさん、

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

おつかれさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

最終日からもう何日か経ったけどず〜〜〜〜っと余韻!

わたしの中で忘れられないデビューコンサートでした 

 

 

 

ほんとうだったらたくさんのファンの人達に囲まれて、たくさんの歓声の中で当たり前にできたはずだったデビューコンサートが出来なくなって…

渡辺さんが挨拶で言っていた「ジャニーズJrを10何年もこの日のためにやってきたのに なんでここにみんないないの」って言葉、ほんとにこっちまでくるしくなっちゃって………それでもその悔しさをも前向きなパワーに変えてこちらにぶつけてきてくれました。ほんとうにすごいよね

めちゃめちゃに熱い9人、かっこよかったです

 

 

 

 

わたしはこのコンサート自体当選すらしていない前に申し込んですらいない行く権利のない人だったんですよ、もはや好きになったのがここ最近すぎたからもし普通にコンサートが開催されてたらいまごろ「なんでもっと早く好きになってなかったんだ〜〜〜〜!!」ってきもちに絶対なってたと思う(笑)だから、めちゃめちゃ不謹慎だけどこのご時世でコンサートが中止、配信に切り替わってみんなが見れるようになったのことはちょっと感謝というか   スノーマンの立場考えたら超自己中なのはわかってるけど  デビューコンサート、わたしにも見る機会を与えてくれてありがとう、でも次こそは絶対たくさんのファンの人達に囲まれた中でコンサートやろうね というきもちです(これまた自己中かな)分かんないけどとにかくこのデビューコンサートみてとてつもなくスノーマンのみんなに会いたくなったし はやく直接「デビューおめでとう」って言いたいな、スノーマンは「みんなありがとう!」って言ってくれるんだろうなあ〜 “ありがとう合戦”スノーマンとしたいです(これは勝手に私が言ってる)そしてずっとお互いが感謝のきもちで支え合える関係性がいいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

いや、わたしスノーマンのめちゃめちゃライトなファンとしてやっていこうとしてたんですよ なんやそれ わたしの中でジャニヲタっていう世界はちょっと異次元だったしこわいなって思ってたし   それに、このグループ深くまで知るとな〜んかやばそうだなあって危険察知能力が働いてしまってたんですよね…(まあその通りでハマったらほんとうにやばかった) まあでもなんやかんやあってツイッターも作っちゃってフォロワーさんとスノーマンかっこいい すき って色々共有してたらズブズブと沼にね  しかたないよねこれは〜〜ギャップの塊9人組なんだもん   社会人になったらオタクはしない予定だったけど じぶんの中で撤回しちゃったね 自分のペースではあるけどスノーマンというグループをちゃんと応援していこうってこのコンサート見て思いました 

 

 

 

ちなみに今は仕事の同期も引きずり込もうとしています 配信を一公演買ってみてくれてました ウシシ…… 

 

 

よ〜し

なんだか色々書いたけどコンサートの感想もかくぞ〜!

私が見たのは

10/22 18:30

10/23 18:30

10/24 18:30  の3公演

最初は初日しか見ない予定だったのに2日目、3日目は仕事終わって配信数分前にチケットを買っていました  あれ

オーラスがみれなかったのは少し心残りだけどそこは円盤を待ちます 楽しみですねスリラー深澤 生着替え深澤…

わたしが見た3公演の中でもこれもしかして最終日?って雰囲気が何回かあったのが忘れられないな…それほど1公演1公演の熱量が凄かった………

しかも最多で1日3公演もやってるのにあの人たちは何者?よくある 特殊訓練を受けています みたいな人たちなの?どこまでもガムシャラに全力でうたっておどるスノーマン ほんとうにかっこよすぎて 目が離せなかったなあ

 

 

 

全部オリジナル曲だけで組まれたセトリ、よかった 涙

どの曲も知ってはいたけど、改めてセトリを振り返るとこんなにじぶんたちの曲持ってたんだなって(歌ってないけどオリ曲まだあるしね)スノーマンのオリジナル曲って、バチバチのダンス曲からペンラ曲、紹介ラップ……しかも岩本リーダーが振り付けしてくれた曲も多くてより一層、ファンとしても楽曲への思いがつよくなるんだよね。いややっぱりリーダーの振り付けは天才……これからユニット曲とかソロ曲とか出来ていくのかなあとか、メンバーの作詞曲とか聴きたいなあって考えるだけでもワクワクしちゃう…スノーマンのこれからの楽曲がたのしみ

 

 

 

衣装、後半戦からのピンク衣装を激推ししていますわたし 涙 向井さんの衣装がほんっっっとに天才でした、自分でも少し案だしたのかな…ベレー帽にちょっとフレアなパンツ 前髪 すべてが計算されているのかこれは 100点ですよ100点以上 涙  めちゃめちゃ似合ってました だいすきです

だてさまがweiboで載せてくれたけど、KISSIN' MY LIPSって刺繍入ってるんだあ お洒落……ベロア素材なのもめちゃめちゃいいなあ やっぱりこの衣装推し かわいい

(衣装展示とか、あの、まってます)

 

 

 

そしてそして    ふかざわさんほんとアイドルだったなあ〜

もちろんいつもアイドルしてないって訳じゃないよ、でもMCでみんなを仕切ってたり ふざけたり みんなからイジられてるふかざわさんが多いから、いざステージ上で汗かきながら キラッキラのアイドルスマイルで 楽しそうに、自由に表現してる姿みたら あ〜〜〜この人はめちゃめちゃに、“正真正銘”の「アイドル」なんだなあっ泣けてきちゃったよ………… 自分たちだけのデビューコンサートの場でそういうふかざわさんが見れてすごくすごくうれしかったです 

 

 

 

Acrobaticのふかざわさん、すき〜 ( cv:下心ありの「好き」の佐久間大介さん)最初の煽り、ふかざわさんのソロコンかな?色んなアングルで見れちゃってうれしかったなあ  スノワ サビでず〜っとカメラにうつり続けてふざけてるの、超いきいきしてるよ〜!Don't hold back こういう曲調大好きなのでユラユラリズムに乗るふかざわさんは“恋”  「僕の心を燃やして」のふかざわさんは理由も見つからないけど、理由みつけようとしてないけど理由のない「すき」です   Lock on!で渡辺さんにチューしようとしていました(10/24) ウワッ…いいぞなべふか……もっとやれ…ダンスコーナー、ふかざわさんの力の抜けたダンス、ワンエイトの短さでもめちゃめちゃそれがあふれてた……涙   オラオラなオス澤さん、大好物です   なのに歌声はあまくてやさしくて儚くて       あ〜もっともっとあるよ  

ふかざわさんのパフォーマンスがだいすき

 

 

 

挨拶で

「ん〜やっぱ悔しいよね、でも悔しい思いは今までもたくさんしてきました」(24日 18:30公演)って清々しく真っすぐに言えるふかざわさんほんとうにかっこよかったなあ…色んなものを経験して乗り越えてきたからこそいえる言葉だな〜って この言葉を言った時の表情が忘れられないなあ〜もう大丈夫だよ って言ってくれてる気がして 涙 

このデビューコンサートがふかざわさんにとってもメンバーみんなにとっても自分たちの自信に繋がっていたらいいなとおもいました。

ふかざわさんってどこかつかみどころがなくてふわふわしてるけど紡いでいく言葉はつよくて まっすぐで やさしくって、だいだいだいすき 重くないかなこれ

 

 

いつも最年長としてみんなのことをちょっと後ろからやさしく見守ってくれてるふかざわさんだけど、最後のDDでみんなとそろって歩いていくところみたら なんだかすごくうれしくなってしまいました

 

 

あ〜〜〜ほんとうにみんなみんな、9人かっこよった…涙ただただ幸せを噛みしめていたよ……9人が出会ってくれてよかったし私は9人に出会えてほんとうによかった!

 

 

 

みんなが 「ありがとう」って、わたしたちの応援がみんなの活動の力になってることをなんども、言葉で伝えてきてくれて どんな時でも支えてもらってばっかりだと感じていたから、わたしの応援も少しはみんなの力になってるのかなあ〜って思えて すごくすごくうれしかったなあ

だてさまが「俺たちスノーマンのデビューライブ、スノーマンとファンのみんなの宝物にするぞー!!!」って言ってくださったんですよ、いやいやもうスノーマンの存在がキラッキラしててわたしにとって宝物ですし そう強く言ってくれたこのデビューコンサートは宝物いじょうの大切なものになりました ほんと〜に素敵な景色を見せてくれてありがとう 

 

 

 

だからこそ、次こそは   直接会いましょう

画面越しじゃなく生身のスノーマンを目に焼きつけたい

同じ空気吸って、コールアンドレスポンスして、ペンライト振って、銀テープキャッチして、お互いの熱い気持ちぶつけあいたいなあ〜〜!!まだね、生でスノーマン見たことないのでいまからドッキドキしてる はやすぎ

そこで「デビューおめでとう」の気持ちも伝えさせてね 

 

 

 

スノーマンのみなさんはとりあえず美味しいご飯を食べてください。ラウちゃんはふかざわさんにとびきりおいしいものご馳走してもらってね。みんな忙しくてゆっくり休む暇もないのかもしれないけどどこかで休める日があったらいいなと願ってます 

 

 

 

 

改めて

スノーマン、デビューおめでとう!

そして最初で最後のデビューコンサートお疲れ様でした!