書いては消しての I Love You 🎂

 

 

 

 

ふかざわさん 29歳のお誕生日おめでとうございます(パァン🎉)(少しすぎちゃったけれど)

 

 

 

そして28歳のふかざわさん、たくさんありがとう

だいすきな28歳のふかざわさんとお別れするの、すこし寂しかったよ

 

 

 

 

わたしはふかざわさんのお誕生日をお祝いするのは今年がはじめてで、ちょうど1か月前の自分の誕生日なんかよりそわそわしてたし、ほんとうに待ち遠しかった!

5月5日まであと何日だ〜って、にやにやゆるゆるな顔になってたのは絶対にふかざわさんに見られたくないね

 

 

 

なんだろう、やっぱり大切な人の生まれた日はスペシャ(オタクのみんなが推し不在の誕生日会を開いていたり、かわいいケーキでお祝いしていたり お花を買ったり… 大好きなひとのことをおもって過ごす日がだいすき 実際0時になった瞬間たくさんのお祝いツイートでわたしのタイムラインはきらきらしていて ふかざわさんたくさんの人に愛されてる;;って改めて実感した…)

 

 

 

わたしはこの1年本当に幸せだったよ

ふかざわさんをすきになったことを後悔したことなんて一瞬もなくて

それは紛れもなくふかざわさんがいつでも楽しい姿をわたしたちに見せてくれていたおかげ アイドルとしてそこにいてくれたおかげ 

出会えて たくさんの姿を見れてうれしかった

 

 

 

ほんとうだったら桜満開の舞台の上でたくさんのファンのひとたち、だいすきなメンバーに囲まれてむかえるはずだった5月5日 

叶わなくなってしまったのは悲しくて仕方がないんだけど、それでも大切な日をまわりにいるたくさんのひとにお祝いして貰えて、真ん中でにこにこ笑ってるふかざわさんがいたらいいなあって

 

 

 

(ブログで幸せでしたよ❗️って書いてくれていてこころがじんわりした(泣)よかった(泣))

 

 

 

ふかざわさんにとって28歳はどんな1年だったかな

 

 

 

だれも想像できない世の中になってしまって、デビュー年という大切なときなのに、やりたいことも思うようにできない もどかしさの方がもしかしたら多かった1年だったのかもしれないよね でも、テレビや紙面に引っ張りだこでスノーマンに毎日あえる日々で、いそがしく目まぐるしい1年でもあったのかな どんなピンチもチャンスに変えてしまうみんながつよくてかっこよくて本当に眩しかったよ

 

 

 

 

 

そしてやっぱり ふかざわさんにとって 「楽しかった〜‼️」のほうがたくさん思い浮かぶいちねんだったらいいなと願うばかりです(オタク、願うことしか出来ないのつらい…でも本当にそうであって欲しい…)

 

 

 

 

この1年でわたしは、ひとつひとつふかざわさんのことを知っていって ことある事にときめいて…自分の中のすきメーターを右にしか振らせてくれませんでした、ふかざわさん 罪

 

 

 

内面はもちろんのこと外見のかっこよさもすごいんだよねえ(周知の事実)ほんとにかっこいい

多分 王道アイドルジャニーズ顔ではないと思うんだけど、見れば見るほどもうだいすきな顔なんだよ〜…………………………

長いまつげ、水分量たっぷりの自慢のくちびる、通った鼻筋、骨格 すべてを見透かしてるような目 お肌の白さと華奢な体型から儚さを感じるのに2連のピアスつけていたり ごつごつのアクセサリー、ハイブランドのお洋服を着ているギャップ すきなもので自分を輝かせているふかざわさん堪らなくすきで ふかざわさんをつくりあげているひとつひとつのパーツや身にまとっているものすらも愛おしい

 

 

 

ぜんぜん話は変わるけど、ここで28歳のふかざわさんの言葉で印象に残っているものをすこしだけ

 

 

 

2021年はもう止まらないよ。

走り続けるよ。

(すの日常 2021.1.6)

 

あけましておめでとう 2021年一発目のブログ

このことばにどれほど救われたか どこにこのやりきれない気持ちをぶつけたらいいのか ファンもだけどなによりメンバーみんながもどかしい思いをした 年末 。このときの気持ち、忘れなくてもいいよね ぜったいに強くなれたとおもうし(それはちょうど今も実感してる)

2度目の初出場かなえようね  ふかざわさんがこの言葉を書いてくれて、ちょっとずうんとしてた心にあたたかい灯りをともしてくれた、そんな気がして やさしくもつよいまなざしを感じたそんなブログだったなあ〜 

2021年が始まって約5ヶ月 

いままで以上にグループとしても個人としても活躍がとまらないみんながとっても誇らしくて わたしの自慢です 

輝かしい「」のプレゼントもたくさん貰い続けてるなあ

 

 

 

 

僕はそんなMCになりたい。

(すの日常 2021.1.6)

 

ふかざわさんのみる未来が知れた日

ライブやYouTubeでのふかざわさんのMCを見ていても しゃべれていない人がいたら振ってあげたり 自分は誰かがしゃべってる一瞬のすきに水分補給をしたり(これはただただプロ) たまに漢字が読めなくてかわいいな〜って思う時もあるけど 基本めちゃめちゃ上手で安定感のあるMCだなっておもうんだよね、でもまだまだふかざわさんには “ こうなりたい ” っていう理想の姿がちゃんとあって 

28歳のふかざわさんはさ バラエティとかに出ては 自分自身、くやしさを感じたり 客観視して反省をしていたり どこまでも真面目で向上心があるひとだなって思った

そういう気持ちが生まれるのもふかざわさん自身のお仕事に向けるおもいがより強かった1年だったからなのかなと

そんな人、これからもっとすてきなMCになっていくと思うし、いつかは自分のグループという枠から飛び出してテレビの番組でMCをしていたりするのかな なんて

(これはいちオタクの妄想でしかないけど)

ただそこで思いつめたりせずのびのびふかざわさんらしくいて欲しいっていうのもわたしの思い まわりにはいつでも助けてくれる8人がいるからね

 

 

 

比較的美容を頑張っているほうです(笑)

(anan NO.2228)

(ラウールと)隣に並ぶこともあるんで、美を極めようと、じぶん磨きのきっかけになりました。

GQ JAPAN JAN.&FEB. 2021 増刊)

 

この2誌に限らずたくさん美容のお話をしていた28歳のふかざわさんは美容にすごく気をつかっていた気がする(28歳以前もそうだったのかもだけど)とくに若いラウちゃんが入ってきたり、美容を極めているメンバーが近くにいたりしたのも少なからず影響を与えているのかな

ラウールとは肌が違う!ってよく言っていて、小顔矯正に行ったり、ちょっといいスキンケアを使っていたり、本人はラウに負けてられない!のスタンスなのかもしれないけど、“ アイドル深澤辰哉 ” としていることへの努力を沢山しているところ すごくすき 

ほんと〜にこの1年だけを見ても垢抜けたしどんどんかっこよくなっていっててこれが30目前の男か〜(ドキドキ)なんて風に見ています

 

 

 

もっとふかざわさんの言葉ですきなものはたくさんあるからまた書けたらいいな

 

 

 

よく「やさしい

って表されるふかざわさん

 

 

 

 

「やさしい」の4文字でさらっと言ってしまうのは本当に申し訳ないくらい…でもそれでしか表せないの もどかしい

 

 

 

 

 

 

いつも一歩引いてみんなを見守るやさしさ

(見守る表情もほんとうにやさしい)

 

だれにでも平等のやさしさ

 

MCで全員が話せるように振ってくれるやさしさ

 

誰も悲しませない へいわのやさしさ

 

ことばの温度からつたわる心のやさしさ

(ブログでの 〜のね・〜よ とか ❗️ わら のおじさん構文だいすきだから29歳になっても、30歳になってもかわらないでいてほしい)

 

話し方 行動のやさしさ

(誰も傷つけないいいまわしとか 共演者、スタッフさんへのやさしさも)

 

 

 

ふかざわさんのやさしさは人をダメにするって言われているけど この上ない長所だなあとわたしは思っていて

このやさしさに助けられた人ってほんとうに多いと思うんだよね

もちろんわたしもその1人で、ふかざわさんの言葉のおかげで、存在のおかげでいろいろなこと(主に仕事)頑張ろうって思えたし げんきの源にもなっていました ふかざわさんのようにもっとやさしくなりたいな って憧れの存在にもなった 

 

 

 

 

たくさんの人にやさしさを配った分

そのやさしさがふかざわさんをもっとすてきに つよくしているんだと勝手に思っています やさしさの具現化のひと

ふかざわさんのやさしさを知ることが出来たわたしはほんとうに幸せ者じゃん… 

 

 

 

 

メンバーのみんなはわたしなんかよりふかざわさんの事を理解しているから

MCで「ふっかは?」って振ってくれたり

ふかざわさんがボケ始めたらとことんそっちに走らせてくれて 爆笑して って主役にさせてくれることがある

 

 

 

ふかざわさんが真ん中になれる瞬間がほんっと〜にすきなんだよなあわたし

 

 

 

パフォーマンスもそう

いつもメインで歌っているわけでもなければ、ダンスでめちゃめちゃ注目されているわけでもないけど グランドールで真ん中で踊ってる数秒がたまらなくうれしかったんだ

 

 

 

やっぱりわたしはふかざわさんが好きだから 真ん中にいたらとびきりうれしいし 自分のことを話しているとうれしいし どこにいてもきらきらしているんだけど主役になってより輝いているふかざわさんがだいすき 

 

 

 

人生の半分以上をアイドルとして過ごしてきて

普通の生活を諦めてでもアイドルでいること、スノーマンでいることにこだわって今もここにいてくれていること 全く当たり前なんかじゃなくて 、奇跡 でもなくて

ただただふかざわさんが踏ん張って 頑張ってきた結果 

 

 

 

だからといってすべてを諦めて欲しくなくて、同年代の子たちができて自分ができなかったこともスノーマンとして、アイドルとしての活動の中でたくさん叶えていってほしい 

やりたいこと 叶えたい

ぜんぶぜんぶ叶えてほしいんだ

ふかざわさんの輝ける場所が永遠でありますように

 

 

 

ファン

の中のちっぽけなひとりだけど、会ったことも話したこともない関係だけど 

ふかざわさんの幸せをこころからねがっているし つらいな〜しんどいな〜ってとき あったかい光として支えていけるような人になりたいなと思ったお誕生日の日

 

 

 

 

 

ふかざわさんに出会って知ったふかざわさんのこと、ふかざわさんの存在で色鮮やかになったわたしの日常、「やさしさ」の意味 アイドルとしてかっこいいって見ていたはずだけどそれ以上の人としてのかっこよさに出会えたことはわたしにとって大きな宝物 

 

 

 

 

29歳のふかざわさんへ

 

ふかざわさんの人生

たくさん笑っていてね〜〜!

大変なこともまだまだ多い日々だけど

ふかざわさんにとって楽しいことがたくさん

降りそそぐ一年でありますように

ふかざわさんのことが大好きなメンバーに囲まれてあたたかい世界の中で笑っていられますように

 

 

 

 

(タイトルはカントリー・ガールズの 書いては消してのI Love You)♡